SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

サピックスオープン5年 理算の順位が底辺

サピックスオープンの偏差値、怖いもの見たさで一応確認しました。
本当に怖いものでしたね。😭
我が家では「まだ5年」ではなく、「もう5年」の意識で夏からの算数は反復にかなり時間を割いてきましたが成績はどんどん反比例。
成果に効果が出るまでは時間がかかるといえど、あまりにかかり中(10ヶ月くらい??)な上、偏差値は下がるばかりなので精神的に辛いです。
逆に算数に時間を圧迫されて、満足にできていない国語と社会は50台後半で、そこそこの成績を出していて皮肉です。
けれど、この2科もこれもいつ下降してくるかわかりません😰
志望校合格判定はもちろん最低の20パーセント。
何も驚かないです。