SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

訪問 11 芝浦工業大学附属中  学校祭

あまり熱心に調べていなかった学校でしたが、通える距離で学校も綺麗だし最近共学になったので軽い気持ちで行ってみました。


ここの学校は他校よりかなり早いタイミングで学校祭のパンフレットがアップされていました。正確ではないですが10日以上前にはアップされていたような。おかげさまであらかじめ廻り方を計画できました。


学校はピカピカで立地も設備も申し分ないです。
こちらの学校は下調べはHPを見た程度だったのですが、今回の訪問でものすごく好感度が上がりました。


生徒さんがとにかく親切で優しいのです。
男の子が多い学校なので男子校っぽいのかなと思っていたのですが、皆さん洗練されていて清潔感があって、教室の中もきちんと整頓されていました。


中高生の企画ですから色々とトラブルがあったり段取りがスムーズにいかないことは想定しているのですが、こちらの学校はかなり計画的に準備し、しっかりシミュレーションされている様子が伺える運営でした。多少先生の助言も入っているのかもしれませんが、チームワークもよく、何より訪問者への気遣いや歓迎のムードを感じられとても心地良かったです。
心から感心しました。


装飾もデザイン性もありクオリティが高く、丁寧でした。
ポイントを加算していくゲームも今時っぽくQRコードで管理されていて、スムーズ!
謎解きの小学生用の問題なども簡単すぎずぎりぎり解けそうなくらいの絶妙なレベルで娘は楽しんでいました。


内容が充実していて、観たい企画や展示がたくさんあったのですが、この日はもう1校訪問しなければならなかったので残念ですが早めに退散。


今年度の訪問できる機会は終わってしまったのですが、6年になってもイベントに参加してみたいと思いました。