SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

訪問⑩ 洗足学園 学校祭

とにかく今年のうちに行けるだけ行くと、気合いで申し込みと学校巡りをしている猿の親子です。
子猿は女子中は受験しないと宣言しているのですが食わず嫌いは良くないかと思い、共学しか知らない母猿もいくつか女子中の説明会や学校祭に伺っています。


洗足は優秀で校舎も素晴らしく、お猿の特技である音楽系の教育も大切にしているので気になっていました。


この日は他の学校の学校祭と掛け持ちで、2つの学校が遠かったので1時間ほどしか見学できませんでした(汗)。いつも独断と偏見の感想ですが、さらにざっくりです。
大急ぎで無駄なく、並んでいるものは諦める!と焦る猿の親子。


校舎は素晴らしく、デザインもおしゃれでびっくりです。焦りながらも、何だか美術館に入っていくような感じがしました。ここが毎日通う学び舎だなんて贅沢ですね!
とりあえず予め子猿がパンフレットでチェックしていたクラス展示に向かいます。


生徒さんはみんな女子力に溢れていて眩しい✨結構予算がかけられるのかな〜と感じるようなクオリティです。女子らしいセンス、可愛らしさが溢れています。
内容は他校にもある縁日のようなゲーム系なのですが、この学校はテーマやコンセプト、ストーリーなどがそれぞれのクラスにしっかりあるのが特徴でした。
制服の上に羽織るオリジナルの衣装を作り、使用するアイテムが装飾されていたり、香りや音楽で世界観を演出したりと楽しくなるおしゃれな工夫がいっぱいでした。


本当はもう少し見たかったのですがクラスの企画をいくつか拝見しただけで時間になってしまいました。


いくつか女子校に連れて行きましたが子猿はやはり共学希望。私も娘の場合は共学が楽しめるかなと感じています。