SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

クリスマスプレゼントに希望するモノ(?)がシュール

うっーすら受験生の自覚が出てきた(かもしれない)様子のお猿。
『クリスマスプレゼント何にしようかなー』と考えていました。
去年も、だいたいほしいものは全部持ってるし、と悩んでいましたが、ゲームやスマホは絶対買わないと言ってあるので、そのあたりは諦めています。

今年は『今ほしいのは…成績…』と呟いていました。
かなり切実ですが、当然もらえるものではなく、クリスマスの件が結局受験の件に戻ってきてしまいました。

家庭の会話の半分以上が受験絡みの話で、本人も『受験なかったら何を勉強していいかわからない』と先日言っていました。
図工や家庭科や体育などの実技教科以外は私も学校で何を習っているのかイマイチわかりません💦
通塾生が多い事を学校側も把握しているので、気を遣ってくれているのか、申し訳程度の宿題がちょこっとだけ出ます。

まだ暑い季節になる前から暗いトンネルを走り続け、暑い季節のあとは漆黒の闇で迷走している算数が、クリスマスくらいには一筋の灯りが見えるくらいにしてあげたいです。