SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

直近の成績推移

国語は皮肉なことに勉強時間が算数に比べてずっと少ないのですが大体S55~60
です。算数は休日だと2時間×2回、平日は塾なしの日は2時間くらいかけて(かかってしまって)いるのです。それで10月マンスリーはS43です😱
多分最低記録更新しました。クラス落ちです。


これくらいやってたら苦手といえど基礎テスト6〜7割取ってもおかしくないですか?!
デイリーチェックも半分くらいできて欲しいです(うっうっ・・・)😭
アプローチのおさらい、A〜D問題の反復、もちろんやっています。
嫌いな基礎トレも10日くらい遅れていますが、直しまでやっています。


そしてアプローチの解説なしどうにかなりませんかね!!と思うのです。
いくら授業で子供が聞いてきていると言えど全部理解とか、きちんと覚えておくなんて絶対無理だし類題の解説で数値置き換えて考えるとか、まあ復習がやりにくいです。


同じく思っている方々と署名を集めたい・・。