SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

学校見学、学校祭の予約は激戦!!

感染防止策も緩和してまいりまして、学校側がイベントや説明会に受験生を受け入れて下さる機会がようやく増えてきました。

この2〜3年の受験生は学校見学も満足に出来ず、ただでさえ大変な中学受験が学校選択や勉強以外の対策で本当にご苦労されたと思います…


我が家も本来なら余裕のあった4年生から見学を始めたかったのですが…


そんな状況もあってか、毎度予約は激戦でした💦

パソコンも何度フリーズ状態になったか。

あっという間に定員に達してしまうんですよね。


その瞬間はガッカリするのですが、マメにサイトをチェックしていると、かなり高い確率でキャンセルが出る事がわかります。

ある学校では一つのイベントに100件くらいはキャンセルが毎度出るとお話がありました。


後から予約が開始した他の学校とのブッキングで我が家もキャンセルをした事がありますし、キャンセルを拾った事もあります!

キャンセルを拾えた学校にはご縁を感じたりしますね 笑


20校以上、お邪魔しましたのでこれから学校の感想を書いておこうかと。

SAPIXの広報の方のお話によると学校見学は5〜6校訪問する方が1番多いようです。

なのでSAPIXにもらった説明会を記録するノート、ページが足りなくなりました。

本当に本当に個人的な主観ですから、ゆるーくご覧下さい。