SAPIX平均点女子 最難関中学を目指す

SAPIXに通う5年生。この学年になって失速。なのに目指すは渋幕。親子でジタバタする日々の記録。

SAPIX+課金

中学受験は塾通って、更に個別指導をつけるなんて話は耳にしていましたが…


いやいやいやいや
やりすぎでしょ、いくらなんでも
と思っていましたが、今週は家庭教師の先生がいらっしゃいます、我が家に。


まさか課金する事になるとは😱
もちろん勉強は教えていただきたいのですが、これだけやって、こんなに結果が出ない原因って何??を外部から分析していただきたいというのが一番の目的です。
サピの先生にも相談して(無難な、目から鱗でもなんでもない返答でした)、学習法の本や動画も大量にチェックしました。
方法は間違っていないようなのです🤔


それと、どこかまだ受験を実感できていない娘に、私が毎度言っても聞かない注意を変わりに言っていただきたい!という、親のメンタルが悪化しないために外注するという手段なのです。
しかも中学受験を頑張って乗り越えて難関校に合格されたSAPIXの先輩であれば効果的なのではないかと。
ただのお金の無駄になるか、効果が出るか、また結果報告します。
それにしてもかかるなあ、お金💰